学校法人 加藤学園 ひかり幼稚園 Kato-gakuen HIKARI‐KINDERGARTEN 学校法人 加藤学園 ひかり幼稚園

お問い合わせ 資料請求 058-239-0013

最新情報

2017.4.22  のびっこクラブ

未就園児の親子教室「のびっこクラブ」が開催され8組の親子が参加されました。(株)アクティジャパンの体育講師・成瀨先生のリードで親子ふれあいあそびのネタをたくさん教えてもらいました。音楽に合わせて踊ったり跳んだりはねたりして、とても楽しかったですね。これなら家庭でも簡単にできそうですね。月4 022 月4 008

2017.4.19  新入園児歓迎会

新入園児の歓迎会を行いました。不安でドキドキの新入園児に、年中組・年長組のおにいさん・おねえさんが優しく声をかけてプレゼントを渡してあげました。これから一緒に楽しくあそびましょうね。歓迎会 015

2017.4.14  大根の収穫

大根 008昨年度に種まきをした、ひかり農園の大根を今日、みんなで収穫しました。年長組さんが少しだけ顔を見せている大根をひっぱって1本ずつ抜きました。太くてなかなか抜けないものもありましたが、お友だちや先生と力を合わせて抜いていきました。長いもの・太いもの・細いもの・短いもの・いろいろありました。さっそく先生がゆでて味噌をつけておでん風にして、初めての給食と一緒に食べました。やっぱり新鮮な野菜は最高の味ですよね。年少組さんもお友だちと一緒に食べた初めての給食、ご飯もおかずもいっぱい食べれました。

2017.4.10  入園式

桜の花咲く園庭を、お父さんお母さんの手にひかれて歩き、幼稚園に入りました。不安もあるけど、これから、いっぱい楽しい経験を積み重ねていきましょうね。IMG_9385

2017.3.22  のびっこクラブへのおさそい

 H26.4.2生まれ~H28.4.1生まれのお子さまをお持ちの保護者の皆さまへ

「のびっこクラブ」は、子育て支援の一助として入園前のお子さまが、保護者の方と一緒に幼稚園で楽しくお遊びすることにより、お友だちづくりの準備をする教室です。保護者同士の交流もお持ちいただけます。

    日 時  4月22日(土) 10:30~11:30 受付10:15~
    内 容  「親子で心も体もリフレッシュ!」
    服 装  親子とも動きやすい服装
    持ち物  親子とも上履き・会費200円(おやつ代含む)

体育教室の先生に、楽しい体操をいっぱい教えてもらいましょう。

みんなで体を動かしてリフレッシュしましょう。

みんな あつまれ~!

参加希望の方は、4月17日(月)~18日(火)AM10:00~PM2:00にご予約ください。(定員20名)
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!

       
Copyright (c) 2008 学校法人加藤学園 All rights reserved.