学校法人 加藤学園 ひかり幼稚園 Kato-gakuen HIKARI‐KINDERGARTEN 学校法人 加藤学園 ひかり幼稚園

お問い合わせ 資料請求 058-239-0013

最新情報

2017.5.1  のびっこクラブへのおさそい

H26.4.2生まれ~H28.4.1生まれのお子さまをお持ちの保護者の皆さまへ

「のびっこクラブ」は、子育て支援の一助として入園前のお子さまが、保護者の方と一緒に幼稚園で楽しくお遊びすることにより、お友だちづくりの準備をする教室です。保護者同士の交流もお持ちいただけます。

 

日 時  5月18日(木) 10:30~11:30 受付10:15~
内 容  「しゃぼん玉であそぼう!」
服 装  親子とも動きやすい服装
持ち物  親子とも上履き・会費200円(おやつ代含む)

 

在園児のお友だちと一緒に、しゃぼん玉あそびをしましょう。

いろいろな種類のしゃぼん玉を用意して待っていますよ。

「巨大しゃぼん玉ショー」も楽しみにしていてね。

 

参加希望の方は、5月11日(木)~12日(金)AM10:00~PM2:00にご予約ください。(定員20名)
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!

2017.4.28  体育教室

 初めての体育教室です。マットの上を跳んだりはねたり転がったり、みんなとても楽しそうでした。

体育教室4 016

2017.4.27  4月のお誕生会

4月のお誕生会がありました。お誕生月のお友だちは少し緊張していましたが、元気にインタビューに答えることができました。たんぽぽ組のお友だちは初めてのお誕生会でしたが、先生の出し物やみんなでダンスを踊ってとっても楽しそうでしたよ。004

2017.4.25  ひかりの広場

今年度、初めての異年齢児交流「ひかりの広場」。年長・年中児は得意げに年少児の手を引いて、もう、すっかりお兄さん・お姉さんの顔です。年少さんはこれから一年、いろいろお世話になります。よろしくね。4月 022

2017.4.25  ポスト掃除

毎年恒例の年長組による岐阜西郵便局のポスト掃除が行われました。日頃大切なお手紙を受け取ったり風雨から守ってくれたりしているポストを、皆で交代でぞうきんがけをしました。郵便局長さんからもお礼を言ってもらい、お絵かき帳のプレゼントまでもらいました。大切な人に気持ちをこめてお手紙を郵送しましょうね。ポスト掃除 014

       
Copyright (c) 2008 学校法人加藤学園 All rights reserved.