学校法人 加藤学園 ひかり幼稚園 Kato-gakuen HIKARI‐KINDERGARTEN 学校法人 加藤学園 ひかり幼稚園

お問い合わせ 資料請求 058-239-0013

最新情報

2017.9.6  岐阜リハビリテーション訪問(すみれ組)

岐阜リハビリ(す) 014岐阜リハビリテーションへすみれ組(年長組)が慰問にいきました。鍵盤ハーモニカや歌の披露に入所者のおじいちゃん・おばあちゃんは大喜び。最初は緊張気味の子どもたちも、紙とんぼあそびや、最後の肩たたきソングのころにはニコニコ笑顔でやさしく握手することができました。いつまでも元気でいてね、おじいちゃん・おばあちゃん!

2017.8.9  夕涼み会

IMG_5941子どもたちが楽しみにしていた夕涼み会が行われました。かわいい浴衣や甚平姿で集合し、お地蔵様にお参りをしたり、盆踊り、野外映画などを楽しみました。ゲームコーナーでは動物のビニールヨーヨーつりが人気でとても楽しそうでしたね。

2017.7.29  お泊まり保育

年長組のお泊まり保育が行われました。みんなと一緒にカレーライスを食べたり、キャンプファイヤーやスタンプラリー、お化け屋敷を楽しみました。集合したときは緊張していた子どもたちでしたが翌日帰る時には、自信に満ちた素敵な笑顔をみせてくれました。お泊まり保育 020

2017.7.12  あそか苑訪問(年中組)

となりのあそか苑さんにちゅうりっぷ組のお友だちが交流に行きました。最初は緊張していた子どもたちですが、歌の発表をして大きな拍手をもらい緊張がとけたようで、園から持っていった手作りおもちゃあそびでは、積極的におじいさんおばあさんに声を掛ける姿もみられました。とても温かい雰囲気の中で素敵な時間が過ごせました。あそか苑ち組 035

2017.7.10  ひかりの広場(ボディペインティング)

異年齢交流「ひかりの広場」でボディペインティングを行いました。自分やお友だちの身体に好きな色を塗りあい、少しくすぐったかったけれど、いろいろな色に変わっていく様子を楽しみました。終わってからプールで絵の具を流すのもお風呂みたい7月 012で気持ちよかったね。

       
Copyright (c) 2008 学校法人加藤学園 All rights reserved.