学校法人 加藤学園 ひかり幼稚園 Kato-gakuen HIKARI‐KINDERGARTEN 学校法人 加藤学園 ひかり幼稚園

お問い合わせ 資料請求 058-239-0013

最新情報

2019.1.17  科学館見学(年長組)

科学館 008みんなが楽しみにしていた科学館へ行ってきました。自然・宇宙・電力など、いろいろなテーマがあり子どもたちは目を輝かせて楽しんでいました。プラネタリウムでは目を閉じてカウントダウンで目を開くと、満天の星空に大歓声でした。素敵な思い出がまた一つ増えました。

2019.1.10  ひかりの広場

1月 006今回のひかりの広場は「たこあげ」でした。自分で絵を描きオリジナルのたこが完成したら、園庭で力いっぱい走りました。寒い日でしたが子どもたちは平気です!元気いっぱい走り、楽しい時間を過ごしました。

2018.12.11  おもちつき

もちつき 049恒例のおもちつき大会。まず、せいろでもち米を蒸しているところを見学して、おいしいおもち米のにおいをかぎ、2階のホールで1人ずつ順番におもちつきをしました。つきたてのきなこもちは甘くてやわらかくて温かくてとってもおいしかったね。給食でもおかわりしちゃいました。お正月でもお雑煮をたくさん食べましょうね。

 

 

2018.11.22  郵便局見学(年長すみれ組)

郵便局見学 011自分たちでハガキを投函しポストの中を見せていただきました。どのように届くか説明を聞き、みんな目を輝かせていましたよ。消印を押す機械のスピードにびっくりしていました。配達車の中を見せてもらったり、運転席に座らせてもらったり貴重な体験をさせてもらいました。

2018.11.17  作品展

作品展 024年長組「おまつり」・年中組「うちゅう」・年少組「うみのせかい」のテーマで子どもたち一人一人が自分の作品を丹精込めて仕上げた作品展が行われました。「ねえねえ!見て見て!これ、わたしがつくったよ!」「ほほう、じょうずにできたね!とお父さんお母さんに自慢げに話しかけていました。春からの絵画教室でもじょうずに描けるようになってきましたね。つくるよろこび・皆で協力するよろこびを十分味わえた作品展になりました。

1 2 3 4 5 6 9
       
Copyright (c) 2008 学校法人加藤学園 All rights reserved.